FC2ブログ
やらないよりはやってみよう。
日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「久しぶりに骨のある相手とやれそうだぜ」的な。
今朝歯医者に行きまして。少し前から歯石を見てもらわないと…と思っていたのです。そしたらバッチリ見つかりました、虫歯が。
インパルスの「虫歯に蝕まれてますね」のギャグを思い出しましたよ。

先生によると、中途半端に出てきている親知らずと虫歯が、まあなんだかよくわかりませんがとにかく相互に関係していて抜くことも含めてどっちをどう治すかが難しいらしく。

ところで、顎のX線写真を見せてその説明をする先生がまたなんていうか妙な雰囲気なのです。なんかこう少年向けのバトル漫画やスポーツ漫画にあるような「久しぶりに骨のある相手とやれそうだぜ」的な、或いは「困難な闘いほど燃える」的な。もしかしたら十分に準備をしてテンションがハイになっている受験生やスポーツ選手とも似ているかもしれない。

もちろん、健康を預けている患者の立場としては適当な説明で事務的に右から左にさばかれるよりは十分な説明はそれはとてもありがたいし、「この先生やる気あんのか?」みたいな人よりもずっといいわけですよ。信用できそうな先生だったし。大概歯医者は行きたくないけど行くっていう人のほうが多いだろうし痛い思いもするから、雰囲気を和らげる為に笑って話してくれたのかもしれない。つまらなさそうに働く人よりずっといい。不安が解消したのは本当です。

ただ、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですけど、変な先生と思ったことだけはお許しください。ちゃんとサボらずに治療には通いますので。もうこれ以上ひどくしたくないし。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 18:53:33 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(木) 12:22:37 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。