やらないよりはやってみよう。
日記です。
「久しぶりに骨のある相手とやれそうだぜ」的な。
今朝歯医者に行きまして。少し前から歯石を見てもらわないと…と思っていたのです。そしたらバッチリ見つかりました、虫歯が。
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

支援のこと。少し茶化してでも自分なりに真面目に。
先々週のことですが、職場で食料や物資を集めて民間団体を通じて被災地に送りました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分も何かせな、と思ったのです。
思うところあってヴィッセル神戸経由で赤十字社に寄付しました。少額ですけど食料や薬やそれらを運ぶ為の手段などの役に立てばいいと思っています。ヴィッセル神戸が中止になったリーグ戦の代わりにガイナーレ鳥取とチャリティ練習試合をやるらしいですが、その対応の速さに自分も何かせな、と思ったのです。

今後も何かできることがあるか考えます。直接被災地の役には立たなくても、例えば買占めをしないとか、小分けにできるもの、例えば袋に入っている玉ねぎや茄子、3つ入っているヨーグルトや納豆、ボックスティッシュのようなものは、他にも買いたい人がいれば折半するとか、そういうことで少しずつ我慢して少しずつ分け合えるかもしれないと考えています。実行するのはここに書くほど簡単じゃないかもしれないけど、これを書いて考えてまた別のアイデアが出るかもしれないので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Light Prayer
先日所用で豊洲に行きました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほかにもいっぱいやることあるんだし。
復活しました。
なんとなく忙しかったり暑くてPCにもなかなかさわらなかったりな日々でした。無論今も暑いのですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

前向きに有耶無耶に
しばらくお休みします。復帰後、じゃあ内容がパワーアップすんのかっていうとそういうことはないんですが。過去の中断明けを考えてもその前と特別変化ないし、写真もっとのっけようと思いつつずっとこんなんですしね。年内にはもう少し見栄えのある内容にできれば…なんとも言えませんがとりあえずテンプレをいい感じの明るいものに変更して前向きに有耶無耶にしたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

